サロン ド モン サンス

毎日をオシャレに♪
<< 美術館 | main | One-Day-Trip >>
スポンサーサイト
2011.01.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おいしいもの
2010.12.29 Wednesday
たくさん食べました。。。。
ガレットが食べたくて・・・・・モンパルナスへ。。。。。
ガレットはブルターニュ地方の名物ですが・・・・ ブルターニュ行きの列車が発着するモンパルナス駅界隈でたくさんクレープ屋(クレープリー)が並んでいます。
私たちお気に入りの ジョスランへ。。。。。。。
クレープというと日本人にはおやつ的なイメージですが そば粉のクレープ GALETTE は ハムやチーズ ホウレンソウ マッシュルームのクリーム煮 スモークサーモンなどをいれるので 立派なお食事になります。マッシュルームいりを注文しました。 カリカリ度がとても良い感じ。 まろやかなバターの香りがたまらない・・・・。。。。。
厨房ではにこにこ顔のおばあさんが 手早くガレットを作り上げていく・・・・お店の内装も田舎風で雰囲気たっぷり・・・・・ 暖かい家族的なスタッフ きっとこれは家族でやっているのかな。って想像しちゃいました。

そして ル・グランホテルでいただいた Dinner 最高!!! ほっぺをフランスに置いてきちゃいそうでした。
コンコルド広場近く ル・スフレ 
観覧車にのり 体が冷え切っていたので スフレの熱々が 喉を通り体を温めてくれました。
大きな大きなマッシュルームのスフレ 真中に穴をあけて マッシュルームのソースをかけてくれました。
それが 何かゴージャスな感じ。。。
スプーンですくうと 中はあつあつ フワーット マッシュルームな香りが・・・・顔いっぱいに。
もちろんデザートも・・・スフレ・・・・グランマニエをどぼどぼとかけて・・・・これまた何かゴージャスな気分に。
ひとつひとつが大きいので みんなでシェアしないと飽きるかな・・・・???
サービスをするスタッフ   ふざけんぼ  。。。。。寒い寒い最後の日パリを楽しくしてくれました。。。。。。 
| ROMI | パリ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2011.01.06 Thursday
| スポンサードリンク | - | 18:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://salon-monsens.jugem.jp/trackback/228
トラックバック