サロン ド モン サンス

毎日をオシャレに♪
<< クリニアンクール骨董市 | main | おいしいもの >>
2011.01.06 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
美術館
2010.12.28 Tuesday
 今回もいくつかの美術館を巡りました。ニッシモ美術館 大好きなモーロー美術館ではサロメに再会・・・・そして ルーブル美術館の一角にあるのに10年近く内装工事をしていたので三度目の正直やっとはいれました。 すいているので嬉しい。。。。。
中世から現代までの生活装飾が展示されている。マリーアントワネットが愛したセーブルの透き通るようなブルーにゴージャスな金の模様の食器 数えきれないほど並んでいる。家具や調度品ではアールヌーボーの 植物など自然のモチーフを多用した繊細な優雅なスタイルから  アールデコのシンプルで幾何学的なスタイルに変わっていくそして モダンの家具に・・・・・・これらが まとめて展示されているので フランスの家具調度のスタイルが時代によってかなり異なっていて その時代時代にすぐれた職人がいたことがなんとなく理解ができて ちょっと得した気分。有意義な時間だなーーーと。
隣には ファッションモードの博物館もあり ラクロア ディオール シャネル・・・・などなどそしてビビアンウエストウッドとフランスのファッションの流れがわかるように展示されている。
| ROMI | パリ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.01.06 Thursday
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://salon-monsens.jugem.jp/trackback/227
トラックバック